カナダでの就職活動再開!-レジュメのアップデートで面接2件! メキシカンフィーバー
5 月 24

女の子にではないですよ。もちろん男の子にでもないですw

レジュメをアップデートしてから、毎日2-3件の電話ORメールが会社の人事担当者から来るようになりました。

おかげで、先日に電話インタビューが1件(これは駄目だった)、今朝はW. 8 Aveにあるソフトウェアの会社にインタビューに行ってきました。そして、月曜日に午前と午後で一件ずつインタビューのアポイントメントが入りました。あとはBostonのソフトウェア会社からインタビューのお誘いが来ましたが、勤務地がHalifax(東海岸のカナダの街)だったので断りましたw

今朝のインタビューはかなりうまく行ったと思います。社長と2人の技術者、合わせて3人との面接でしたが、どの人もフレンドリーで楽しい雰囲気で話ができたし(前回のようにブリティッシュじゃなかったからすごく楽だったw)、技術的な質問には完璧に答えられたと思うし、あとは条件のところで双方で折り合いがつけば行けるんじゃないかと思ってます。ただ、小さな会社だったからどれくらいまで出してくれるのかってところかな。ベネフィット(福利厚生?社会保険とか?)が1年働かないと出ないってのも少し気になるところ。

レジュメがこんなに大切だと言う事がもっと早くわかっていれば・・・。いろいろアドバイスをしてくれたエージェントたちに感謝です。でも最近の面接はエージェント通さず直接なのでもし決まったら恩返しができなそう。ま、いいか。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!