星野道夫の言葉との再開とアラスカへの旅 とにかく最近モテモテです
5 月 21

バミューダの投資ファンドへの就職に失敗してからやる気をなくし、1ヶ月以上もほとんど活動してませんでしたが、先週あたりからまた気持ちを入れ替えて就職活動を再開しました。

まずはレジュメのアップデート。前も書いたけど、SEみたいな職種の場合、それまでに携わったプロジェクトや関わった技術などについては可能な限り詳細を記述するのが良いと言うので、2ページにまとまっていたレジュメ(履歴書)に手を加え、7ページにしてみました。

それを最近会った新しいエージェントのJenniferに見せてみたら、「いいけどちょっと長いわねぇ」と言われたので、少し削って6ページにしてみました。英語のライティングのスキルがもう少しあれば5ページにまとめられそうだなぁ。

修正後の僕のレジュメはこんな感じです。ちっちゃくて読めないだろうけど、念のため僕やリファレンス(推薦者)の個人情報は消してあります。

English Resume 英文履歴書

そのアップデートの効果か、連休明けの本日、2件も面接の予定が入りました(しかももう一件入りそう)!一つは電話面接で、残念ながらすでに落ちちゃいました。C++と言う言語の開発者を探していたらしいのですが、僕がその言語を使ったのは4年前が最後だったのでちょっと無理がありました。

もうひとつの面接は月曜の午後2時、うちから徒歩10分のダウンタウンにあるソフトウェア会社です。Coal Harbour近くにあるビルの15階なので景色が良さそう。今回はうまくいくといいなー。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “カナダでの就職活動再開!-レジュメのアップデートで面接2件!”

  1. 1. ゆうや Says:

    よし。うちで採用しますっ!

  2. 2. しん Says:

    はい、すでに採用されてますっ!w