天気がいいので散歩 一周年アニバーサリー!!!
4 月 25

昨夜遅くまでyoutubeを観ていたので今日はゆっくり昼まで寝てるつもりでしたが、朝9:30頃に電話で目が覚めます。

この僕にこんな朝早く電話をかけてくる人間と言えば・・・そう、Robert HalfのEricでした。

今回の会社はカナダローカルの保険会社で、Java開発者を探しているらしいです。しかしながらパーマネント(正社員)の募集ではなく3ヶ月のコントラクトで給料もあまり良くないみたい。ただ、自分の場合はノースアメリカでのSEの就労経験を積む事がなによりも大事なので面接を受けてみる事にしました。詳細はまた折り返し連絡してもらえます。

その後、二度寝を試みるもうまくいかず、仕方ないので朝ごはんを食べました。さて今日はこれから何しよっかなー。今日の天気は曇りがちだけどまぁまぁ。夕方からタイレストランでのバイトがあるので、それまで日本の仕事をちょっとこなして、また公園でも散歩しよっかなー。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 Responses to “カナダでの面接2社目は・・・”

  1. 1. Micchi Says:

    RobertHalfもよく見かけるね
    私はまだ連絡したことないけど。
    短期のコントラクトでも経験としては本当に必要だと思う!だからいい結果になることを祈ってるよ☆
    でも最近ちょっと日本でやってたことと同じような仕事をカナダで見つけるのは無理かなぁとちょっと弱気になってます。。

  2. 2. しん Says:

    ありがとう!

    俺も1社目がだめだった時にだいぶ弱気になったよー。だってなんだかんだ言って実は結構自信あったから。

    でも絶対に不可能ではないからまだ希望を持ってがんばろうと思う。

    同じ状況にいる身としてお互いがんばろう!

  3. 3. ヨージ Says:

    何かいろいろ大変そうだね。。。

    でもしんくんなら何とかなるって!
    長い目でじっくり会社を探しなね。。あせって探して変な会社じゃ嫌だもんね!

    そんな日はキャンプ行って肉でも喰おうぜ!

    そんでもってビールをクゥワ~って飲んで!ポーカーなんかもやっちゃったりしてしちゃえばいいじゃん!!

    人生楽しく生きなきゃ損損!!

    以上カイ愉が誇る元祖ニート代表のお言葉でした・・・・・。

    ためになったかい?ん?

  4. 4. しん Says:

    そうだねー。ゆっくり探す事にするよ。幸い、今は何とか生活できているし。

    またみんなで一緒にキャンプ行きてーなー!日本組は一足先に行くらしいね。

    そういえば僕らってニートが多いよねw

  5. 5. ようこ Says:

    さっき、実家に電話したらしんちゃんのお母さんがうちに来てるって言ってたよ^^
    いつもお世話になってます^^

    仕事が落ち着かないと、なかなか気持ちが落ち着かないけど、
    しんちゃんのたくましさならなんとかなりそうだね!

    応援してます^o^