最近のいろいろ カナダでの面接2社目は・・・
4 月 23

今日は朝9時前に起きて、Edgewater Casinoでやっているポーカーのトーナメントにメキシカンの友達が行ってみたいと言うので一緒に参加しました。

結果は、約70人中30位くらい。友達のうち一人は僕よりちょっと早く終わり、もう一人は少し長く粘っていましたが賞金を得るまでにはいたらず。昼前には3人とも終わってとぼとぼと帰宅しました。

ランチを食べて、天気が良かったのでTシャツ一枚でEnglish Bayへ。海沿いを歩く人に紛れてStanley Parkまで歩きました。

公園を散歩しながら、すれ違う人たちと目が合うとみんなニコッとスマイルしてくれます。カナダの人の好きなところはこの目が合ったらスマイルする習慣かなー。そうするように子供のときに躾られるのだそうです。スマイルがスマイルを連鎖して、歩いているだけでハッピーな気分になります。

結局、2時間かけてStanley Parkを一周(約10km)してしまいました。晴れたと言ってもまだ気温は低いのでTシャツ一枚では日陰とかでちょっと肌寒い感じでしたが、久々にたくさん歩いて気持ちよかったです。

せっかくだから写真撮ればよかったなぁ。こんな時に限ってデジカメを持ってこない自分・・・。でも、いい景色って写真に収めないほうがより深く脳裏に焼きつくような気がします。もちろん写真は後で見返して楽しいものだけど。

これからもこんな天気だといいなー。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “天気がいいので散歩”

  1. 1. ようこ Says:

    へぇぇ、目があったらスマイルかぁ。。
    日本じゃ会社内でもないのに、
    全く知らない人同士でそうできるのってすごい素敵だね!

  2. 2. しん Says:

    みんながというわけではないけど、休みの日に公園を歩いているような人たちはそんな感じかなー。

    いい習慣だと思うから皆がやればいいのにと思いました。