3連勝で+$860! 最近のいろいろ
4 月 11

昨日の朝、エージェントのEricからの電話で目が覚めました。(いつも電話で起きてばっか・・・)

例の投資ファンドでの面接の結果でした。しかし残念ながら結果は不採用・・・。僕側と会社側の必要としているものがマッチしなかったというあまり明確ではない理由でしたが、朝9時でまだ眠いしもう仕方がないしであまり詳しく聞きませんでした。

投資ファンドだけに潤っている会社だし、有給休暇も初年度から4週間あるし、ここで働けたら凄くいいなーと思っていただけに残念・・・。

ただ、こちらの都合を考えずに朝9時に電話してきて1時間後にテストをしたいと言って来るような会社なので、もし入社したら結構忙しく振り回されるのかもとも思ってました。のんびり生活したくてカナダに来ているので、僕にとってもベストな就職先ではなかったのかもしれません。まぁこれは強がりとして言わせといてくださいw。

今日は別の会社のエージェントと会ってきます。Georgeさんという日本人(日系二世)のエージェントです。自分で直接企業にアプライするよりエージェントを通したほうが楽そうなので、しばらくはそっちで攻めてみます。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “投資ファンドへの就職ならず・・・”

  1. 1. Micchi Says:

    えーーーー、残念!!!
    でもほら、金融って結構忙しくてストレスフルで、しんくんも言ってるようにきっと振り回される結果になったかもしれないからよかったのさ!
    やっぱりエージェントを通すと楽かも、って私も今日1件エージェントの面接に行ってきて、やっぱりエージェントを通す方が楽かも思ったばっかりだった。
    明日もう1件行ってきます。
    お互いがんばろう!!

  2. 2. しん Says:

    Micchi

    エージェントはいいよねー。あれだけやってくれて自分たちは何も負担がないし。いいエージェントさんがいたらお互い教えあおうよ。

    そうだねー。残念だったけど、せっかくカナダにいるのだからバミューダの投資会社なんかではなく、カナダローカルののんびり体質の会社がいいのかなと思いました。

  3. 3. ようこ Says:

    そっかぁ、ご縁がなかったんだね。
    無理に就職しちゃうより良かったのかも。
    就職しても合わないところはいくらでもあるけど、その前にわかって良かったと思うよ^^

    私も今年から始めた派遣の仕事、全然つまらないけど、
    わりとゆとりがあるから空いてる時間は全部自分のお店を開店させる準備に時間にあててるよ^^;

    とりあえずは収入がないと安心して暮らせないけど、たくましいしんちゃんのことだから、
    何か新しい事業をはじめちゃったりして?!

    そうそう、今日これから久々に実家に行くんだけど、
    母がしんちゃんの母にメールを送りたいけどうまく送れないとか言ってたよ^^;
    二人でメールの練習してるんだって!

  4. 4. しん Says:

    ようこちゃん

    そうだね。合わなかったから仕方ないよね。(まぁ正直なところ半分は負け惜しみなんだけどw)

    お母さんたちメールの練習してるんだぁ。早く就職の連絡して安心させてあげたいなぁ。