レジュメの作り直し 英系ファンドでの面接の結果は・・・
4 月 03

月曜日に朝市でバンクーバーを出発し、シアトル・マリナーズ VS テキサス・レンジャーズの開幕戦を元同僚の2人と観に行きました。さすが僕の元同僚だけあって、月曜日に簡単に休む事ができちゃうフレキシブルな人たちです。

途中、Premium Outletで2時間くらい買い物をする予定だったけど、ボーダーでなぜか混んでいてそこで1時間も待たされてしまい、結局1時間くらいしか買い物に使えず、ジーンズ2枚とスニーカー2組が最低欲しかったけどジーンズ1枚とTシャツ2枚程度しか買うことができず。

シアトルについてもSafco Field(マリナーズの球場)までの道が激混み。試合開始直前になってしまい、駐車場を探すもどこも一杯。結局$40のパーキングに止めて大急ぎで球場へ。っていうか普段は$10~$15で済むのに$40って・・・。

定番のガーリックフライとアラスカンペール(ビール)を楽しみながら試合観戦。2-2の接戦の中、確か6回位にレンジャーズの3番手ピッチャーとして元楽天の福盛が登板。まさか彼のピッチングが見れるとは思っていなかったので、敵チームとはいえ少し応援していたのですが、四球と暴投で自滅して3失点。たったの1アウトしか取れずにノックアウトという結果でした。ルーキーで初登板にしてはちょっと厳しい場面だったなぁ。それだけ期待されていたのだろうけど残念・・・。

試合は結局その3点が決勝点になり、5-2でマリナーズの勝ち!イチローと城島はバッティングでは不発も守備で勝利に貢献しました。

ちなみに、今回のシアトルは当初レンタカーで行く予定でしたが、結局19才の僕の愛車アコード君で行って来ました。140キロ位まで出してみましたが問題なく走ってくれました。ただ、途中、縁石に乗り上げてガリッといってしまったけど大丈夫だったかな・・・。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


3 Responses to “マリナーズ開幕戦!”

  1. 1. Micchi Says:

    ボーダーの混雑や駐車場のぼったくりなどはちょっと大変だったけど、でも概ね楽しめたようでよかったね!
    セイフィコフィールドにイチロールってまだあるのかな?

  2. 2. 元同僚 Says:

    簡単にって・・・、
    誤解を招く表現はしないように(笑

    でも、楽しかったですね。
    また行きたいです。

  3. 3. しん Says:

    Micchi

    イチロールはあるのかなー。そういえば最近見てないような気がする。食べた事ないから告ぎ行ったときあったら食べてみるよ。

    元同僚

    いや、誤解ではないのでは・・・w

    また行きましょう。今度は開幕戦じゃないからもっといろいろ楽だと思うので。