最近天気が(少しだけ)良いバンクーバー 面接正式に決まりました!
3 月 26

カナダに来て職探しは主に monster.ca と言うサイトで自分の職種に合うポジションに1日1社位、すでに軽く10社以上アプライしているのですが、一向に企業側から連絡がありません。

昨日の昼に知らない番号から電話がかかってきて、ああまた間違い電話かな(同じ番号を以前使ってた人にかかってくるみたい)と思って、しかも昼を食べていたので取るか取らないか迷って取ってみたら、先日アプライした会社と思われる電話でした。出てよかったー。

いろいろ話してじゃぁ会ってみましょうと言う事で、早速、今朝面接に行ってきました。

Robert Half Technologyと言うそのアメリカ系の会社は普通の企業ではなくいわゆる人材紹介会社で、面接と言ってもそれが就職に直接つながるわけではないです。僕を別の会社に紹介して、晴れて就職となった暁には彼らは僕の就職先から報酬をもらうってわけです。

面接も技術的なテストも無難にこなし、担当のEricさんには気に入ってもらえたと思います。とりあえずダウンタウンにあるカナダローカルのソフトウェア会社と、バミューダに本社がある投資ファンド会社を紹介してもらう事に。どっちもいい会社みたいなのでまずは面接って事になったらいいなー。

帰り際のEricさんの一言「えっとー・・・これらの会社との面接のときはひげ剃った方がベターね・・・っていうか剃ってね。」。ああやっぱりそうねw


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “カナダでの仕事探し”

  1. 1. ノブキ Says:

    とぅるるるる~♪
    『ポーカー・プロ』で入社決定です♪

  2. 2. しん Says:

    ノブキさん

    ベネフィット付きなら即入社ですw

  3. 3. kengo Says:

    よし!眉毛も剃ろう!

  4. 4. しん Says:

    眉毛剃ったらやばいっすから。