なぜ一人で旅をするのか 2007/03 Las Vegas 1 冬から夏へ
4 月 20

僕は昔からアラスカに行ってみたくて仕方がない。

初めてアラスカに興味を持ったのは、カナダに来る直前(2001年の夏)に星野道夫の「ノーザンライツ」を図書館で借りて読んだ時だった。非常勤講師として都内の専門学校で働いていた時に、僕が受け持っていたコースの担当のI先生が、カナダに旅立つ僕に薦めてくれたものだ。

以来、アラスカに魅せられ、いろいろな本や写真、ビデオなどを見た。そして、カナダにきている間に車でアラスカまで行ってしまおうと計画していた。(これは最初のカナダ滞在では車を買わなかったので達成できなかった。そして今現在まで結局できていない)

今年の9月に旅行に出発して、最初に行きたいと思っているのがこのアラスカ。Denali National Park で Mt. McKinley を見て、ノーザンライト(オーロラ)が見れたら最高。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


7 Responses to “アラスカへのあこがれ”

  1. 1. jouet☆jun Says:

    アラスカは、とにかく素晴らしいよ!特にフェアバンクスは、住みたいくらい。
    あの、何もない加減が大好き。
    私が行ったのは、鼻毛も凍る冬真っ只中で、シーンと真っ白な世界。
    空気は、ダイアモンドダストで常にキラキラ。
    あ~また行きたくなってきちゃったよ!
    ノーザンライツを見るのなら、2月辺りがベストだよ!私は今度は夏のアラスカへ行きたいと思っています。

  2. 2. はやっさん Says:

    車で行けるうちに行かなきゃねw

    いいなーー オオロラーーーーー

  3. 3. YVR Says:

    うんうんうん♪わかる!DenaliにそしてMckinley!憧れの地だよね!
    私も今年はAnchorageに始まり、Denali,MckinleyそしてFairbanksまでせめてみたいと検討中♪仕事ですよ!あくまで仕事!!w

  4. 4. Aki Says:

    アラスカ、行ってみたいなあ。
    ノーザンライツの本は本棚にあるからよかったらまた復読してね☆

  5. 5. しん Says:

    jouet☆jun

    真冬のアラスカもいいなぁ。夏もいいなぁ。都合上、秋に行くけど、これまた良さそうでワクワクしてます。

    はやっさん

    僕の車は今死にそうなので、多分車では無理かなー。移動手段は検討中っす。

    YVR

    食い放題の酒飲みクルーズなんて、そんなのは仕事やあらへん!

    Aki

    そっか、数年経った今、またノーザンライツ読んでみよっと。

  6. 6. bruin Says:

    アラスカいいですよね。
    ぼくが行ったのは夏でしたのでオーロラは見えませんでしたが。

  7. 7. しん Says:

    bruinさんこんにちは

    夏のアラスカはさぞかし気持ちがいいのでしょうね。

    冬はもちろんオーロラが見れるし秋の景色も綺麗みたいで、いつ行くべきかというのが難しい場所です。