カナダに来ちゃいました マリナーズの開幕戦を観にシアトル行ってきます
3 月 18

来て早々はいろいろな手続きなどやる事もたくさんあったのだけど、5日もたつとすでに皆が働いている昼間はやることもなくなってきてしまいました。せめて天気が良ければどこか出かけるんだけどなぁ。30歳無職、またもやいわゆるニートってやつですか。(今回は働く意思があるけど)

さすがに最初からそんな状況はよろしくないので、今部屋を借りている家の夫婦が働いているタイ料理のレストランでの仕事を紹介してもらい、週1・2回働かせてもらう事になるかもしれません。そのレストランはキツラノビーチの目の前にあり、店の前は桜が咲いていて気持ちのいい環境。給料は期待できそうにないけどチップはもらえるし、学生のとき以来接客の仕事をしていなかったのでいい経験かも。あとはずっとできていなかった日本の仕事にやっと手をつけられるかな。

あと、車を衝動買いしてしまいました。1989年のHonda Accordです。地球を10週走ってるようないつ走らなくなってもおかしくない$1200のオンボロですが、ちゃんと収入が入ってくるようになるまでの間走ってくれればいいと割り切り買ってみました。

1989 Honda Accord
$1500を$1250に値切って購入した1989 Honda Accord。

ちゃんとした車を買うまでの間2~3ヶ月無事に走ってくれて、あとで同じ位の値段で売れれば御の字。

ところで、気付けばカナダドルが97円台に・・・。2年位前に100円を切った事は記憶にあるけど、97円台は3年ぶり位?僕が日本から持ってきた日本円をまとめて両替したときは103円だったのに・・・。たったの数日でこんなに動くとは・・・。無念。

もちろんポーカーもやってます。しかし結果はすでにー$300・・・。まぁ今まで通算ではまだまだ勝っているので良しとしますか。でも次は勝ちたいなぁ。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “そして再びニートに・・・”

  1. 1. ギャンブラー・ノブキ Says:

    偶然にも、僕も3/12のエアーで飛びました。
    これから2~3ヶ月はベガスで勝負っす。
    お互いいい時間を楽しみまショー♪
    ちなみに8/27スペインのトマト祭りに行くぞとガンバっております。
    一緒に行こう♪って片っ端から声かけてます♪まだ僕のみ。。。

  2. 2. しん Says:

    ノブキさん

    偶然ですね!ベガスでの健闘を祈ってます。

    5月にベガスに行くかもしれません。そのとき会えたらいいですね。連絡します。