11連休!!! そして再びニートに・・・
3 月 17

ずいぶん久しぶりになっちゃいましたが、いろいろな事情がありまして世界一周旅行に行くのはとりあえず先に延ばし、今はせっかく永住ビザが出たばかりのカナダでの生活を始めるということに落ち着きました。

日本では年末に韓国に行き、韓国人の友達に案内してもらい焼肉を食い酒を飲み、2度も銭湯に行って遊び(チンジルバン?という風呂だけじゃなくちょっとした施設でとても楽しかった)、海苔を大量に買って帰りました。

日本では他に、毎月29日に肉の日イベントをこなし、箱根の温泉に行ったりしましたが、なんだかんだで仕事をしていると忙しく、あまりいろいろなところには行けなかったのが残念。

計画性のない僕は、いろんな人に会いたかったのにまだまだ時間があると思っていたらいつの間にかもう帰国寸前。最後の2週間位は忙しく人に会っていました。会えなかった方たち、次回は必ず会いましょう!っていうか会ってください!

そして花粉が気になりだした頃の12日に片道チケットでカナダに入国し、前の会社の同僚の部屋に3日ほど居候させてもらい、昨日からKitsilanoと言うエリアにある家の一部屋を間借りしてます。この家にはカナダ人と日本人の夫婦とフランス人のカップルが住んでいます。

この家にはチリという犬もいます。シェルターにいた犬で、Chilliwackという街で保護されたのでChilliなのだそうです。こいつが僕好みのブサイク系の犬でカワイイです。ときどき僕の部屋の入り口で無言でのぞいてます。
Sakura - Vancouver Downtown
Chilli - dog
写真左:元同僚のアパート前の桜。3月のバンクーバーはまだ天気が良くなく、ほぼ毎日こんな感じです。

写真右:犬のChilli

とりあえず新移民として、新しい社会保険番号(SIN: Social Insurance Number)を取得したり、健康保険(MSP: Medical Service Plan)に再加入したり等の作業を済ませました。

しばらく住むところも決まったし、次の目標は就職!!!と言う事で、今は仕事を探してます。今は以前と比べてずいぶん求人が増えているので見つけるのも難しくなさそうです。ローカルの会社(以前は日系だったので)で良いところ見つかるといいなぁ。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


11 Responses to “カナダに来ちゃいました”

  1. 1. YVR Says:

    指令:
    Chillを捕獲せよ!!!
    かわいすぎ!

  2. 2. sayanco Says:

    おひさしだー。
    あんまりにも更新がないから、どっかで野垂れ死んでるのかと心配したよ。。
    元気そうでナニヨリっす。まる。

  3. 3. しん Says:

    YVR

    かわいいっしょ?カイたんとは違うタイプで超のんびりです。

    さやんこ

    のたれ死んでると思われてるだろうなーって思ってましたw。次回はまた皆でなべパーティーでもしようねぇ。

  4. 4. ゆうや Says:

    わお。
    就職しちゃうのかい?

    日本の時のように激務でないところを頼むよがはは。

  5. 5. しん Says:

    ゆうや

    例の話がうまくできれば就職しないかもねw

    したところで、こっちは週35時間・残業なしが基本なので大丈夫。

  6. 6. kengo Says:

    よくぞ帰ってきた!
    最近、肉の日が女性陣に押されてきてたからな。総長が帰ってきて心強いぜ。

  7. 7. ゆうや Says:

    おうっ
    今デザイン用意してもらってるからもうちょっと待ってねん。

  8. 8. しん Says:

    kengo

    家の人がベジタリアンで、話を聞いてたら肉を食う気がしなくなった・・・。

    でも今日早速カムジャッタンで豚を食ってきたw

    ゆうや

    おーけー、よろしくー。

  9. 9. chika Says:

    チリやばい。でらかわいい。

    それから、先日は貴重なご意見、どうもありがとうございました。

    最後に、私も、晴れて移民でございます。
    長かったー。

  10. 10. 魔女 Says:

    chilliwackだなんて懐かしい!そしてなんと奇遇な!

  11. 11. しん Says:

    chika

    でしょでしょかわいいっしょ。移民おめでとー!これからもよろしくです。

    魔女

    Chilliwackでのキャンプ懐かしいねー。また皆で行けたらいいなー。