年末に韓国ソウルに行ってきます 11連休!!!
12 月 19

昨晩、Millebrainsの仕事の打ち合わせである会社の方たちと飲んでいたら終電を逃してしまったので(本当は急げばあったけど)、朝5時までカラオケをしていました。笑えることに相手の会社の取締役さんも一緒に歌ってましたw。しかも初対面なのに。意味わからない関係です。

新宿で別れて6時過ぎに1人で職場の関内に来て、ネットカフェでシャワー浴びてちょっとでも寝るかなと思って行ってみたら、そこはシャワーがない事が判明。げ、ネットカフェってどこでもシャワーあるのかと思ってたし。だったら新宿で探せばよかった!

仕方がないので快適そうなスペースを2時間借りてちょっと寝ました。

狭いカラオケルームでずっとタバコをすっていたので、体中がヤニ臭く酒臭い。夕方に人と会う約束をしていたので、どうにかしようとネットで近くに銭湯がないかを探したら石川町駅近くに「えびす温泉」を発見。

ということで、昼休みにえびす温泉に行ってきました。

僕は何も持っていなかったのでタオルと石鹸と歯ブラシとシャンプーを借りてもトータル550円。スチームサウナが+200円だったけど、時間が限られてたのでパス。お客さんの平均年齢は65歳ぐらいw。きっと皆近所の常連さんでしょう。皆さんスーツ姿で現れた変な若造を最初はジロジロ見ていました。

気持ちよかったー。お、そういえば銭湯なんて何年ぶりだろう。日本でいい体験一つ増えました。

銭湯行ったおかげでさっぱりして午後の仕事をこなせました。時間的にランチは弁当とかになってしまうけど、疲れているときはまたやってみよっと。会社に銭湯セット置いとくとかw。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 Responses to “昼休みに銭湯行くサラリーマン”

  1. 1. ようこ Says:

    新宿で飲んでたの?
    私の職場近くだよ!

    それにしてもやる事が若いね!
    次の日仕事なのにオールなんて今の私にはできないよ^^;

    温泉と言えば、昔横浜のスカイスパによく行ったよ~
    すっごいリフレッシュできるよね!

    昼間からスーツ姿の若者を見たおじさんたちはさぞおどろいたことでしょう!

  2. 2. ゆうや Says:

    一昨日は乙カレー

    俺は昨日帰ったらかみさんにマジギレされたよw

  3. 3. しん Says:

    ようこ

    新宿まで行ってるんだー。でも横浜住んでるならそんな遠くないね。

    ぜんぜん若くないよ。気持ちは若くても体はついてこない。昨日はもう疲れて疲れて・・・。

    スカイスパ、俺も行ったことある。あそこいいよねー。また行きたいな。

    ゆうや

    そっかー。奥さんには悪いことしちゃったなー。しばらくはおとなしく家に帰ってあげてねー。

  4. 4. 魔女 Says:

    歯ブラシを借りるって何ですか?
    返すのですか?タオルもシャンプーも??
    おもしろいね!!
    返すんだ。

  5. 5. しん Says:

    魔女

    あ、すんません。返すのはタオルだけでした。

    レンタル歯ブラシってやだね、かなりw