やっとfacebook始めました 年末に韓国ソウルに行ってきます
12 月 14

最初に風邪を引いたのは日本から帰ってすぐの11月22・3日頃。のどがむずむずして咳が止まらない。

すぐに良くなったものの、27日から雪の降る寒さのバッファローに(そんなに寒いとは知らず)行ったため、またぶり返します。

バンクーバーに行けば暖かいはず!と29日からバンクーバーに行きますが、僕が行った日辺りからちょうど寒くなったらしく、夜中はここでまたも雪に降られました。

そんなこんなの5日間、ずっと忙しく動き回っていたので風邪は悪くならないにしても良くもならず。

再び日本に帰ったのが2日、そして新しい仕事開始は翌日の3日から・・・。慣れない通勤電車、慣れない職場、ダブル(トリプル?)時差ぼけ、そして底冷えする実家(うちの家は古くてだだっ広いので隙間風がとても寒い)・・・。

そんな中でもなんとか仕事を一週間こなして、週末遊ぶぞー!と思っていたら残念。土曜日にダウンしました。

仕方がないので週末は家でずっと寝ていたらだいぶ回復。今度こそ全快してほしい!

と思っていたらまた今朝、今度はくしゃみと鼻水が止まらない。鼻風邪です。あまりにひどいので昼であがることにして外で昼ごはんを食べて帰ろうとしたら、暖かいうどんを食べたおかげか症状がだいぶ良くなったので、ドラッグストアに行って鼻風邪に効く薬を買って飲んで、オフィスに戻り定時まで仕事をこなせました。

バンクーバーにいるときは真冬でもジャケットなしで歩いていても風邪なんてめったにひかない僕ですが、日本ではとても病弱になるみたいです。っていうか、間違いなく電車とかで風邪をもらっちゃってるんだろうけど。あんな密度で誰かが風邪ウィルス持ってたらそりゃうつるでしょ。ってことは俺は誰かにうつしてるのかも・・・。

明日はカナダ友達と焼肉食べ放題に行くので絶対にちゃんと治して行かなくては。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 Responses to “風邪なかなか治りません”

  1. 1. YVR Says:

    おいしくお肉を食べるために鼻の通りはよくしてきてください。私は今日はお昼は食べません!!!w

  2. 2. ゆうや Says:

    こっちこーい(笑)

  3. 3. しん Says:

    YVR

    本日の鼻の通りはまぁまぁです。

    昼食べないとは、あなたも今日は本気食いですねw

    ゆうや

    ?こっちって???

  4. 4. ようこ Says:

    ながいね~~、風邪
    治ったら会おうね^^;

    通勤電車は風邪菌の温床でしょう。
    私は電車の中や人ごみでは絶対に口で息をしないように気をつけていて、
    今のところまだ風邪とは無縁だよ。

    でも、日本の狭さ(しんちゃんの実家は広いけど)
    や空気の悪さも原因のひとつかな?

    早く良くなるといいね^^

  5. 5. しん Says:

    ようこちゃん、忙しいみたいでなかなか会えないけど時間できたら会おうねー。

    電車の中で口で息をしない、それ真似します。外から戻ったらうがいも忘れないようにしよっと。