横浜観光 with ガイジン やっとfacebook始めました
12 月 06

カナダへの移民審査の最終段階、パスポートリクエストのレターを受け取り、日本からパスポートを送るのはいろんな事情で避けたかったので、バッファローのカナダ領事館に直接もって行くことにしました。

そして、11月27日午後3時頃にバッファローの空港に到着しました。

まずいきなり大きな問題に直面。飛行機で書類を何気なく読んでいたら、「パスポートを持ってくる場合、火曜日もしくは木曜日の朝8時から11時の間に・・・」。

やばい、「火曜日から木曜日の間に」と勘違いしてたぞ!

今回、次の週の月曜日から日本で仕事が始まる予定だったので、たったの4日間しか滞在できず、バッファローに2日、バンクーバーに2日の予定でチケットを取っていました。

なので、バッファローには初日の27日は夕方着なので何もできないとして、28日の水曜日しか時間がないことになります。もし火曜と木曜しか受け付けてもらえないとすると、木曜日の朝出発のチケットをキャンセルしなくてはならず、そうなるとそのあとのチケットも全て自動的にキャンセルされてしまう羽目に・・・。

とりあえず、この日27日は火曜日だったので、もう遅いとわかりつつもカナダ領事館に行って事情を話してみることに。

空港からは#204のバスで$1.75でダウンタウンに行くことができました。ドライバーにカナダ領事館のあるHSBCセンターに着いたら教えてくれといっておいたので、着いたら「降りろ」と言ってくれました。

HSBCセンターのエレベーターに乗ろうとすると、怖そうな黒人のセキュリティーが、「何のご用ですか?」。

「カナダ領事館に移民の件で来たんだけど」と言うと、「今日はもう閉まりました。明日の朝8時から11時の間に来てください。」

「ちょっと事情があって今日の8時から11時の間にこれなかったんだけど、話だけでもいいのでしたいので上に生かせてくれないか?」と聞いたけど、「今日はもう閉まりました。明日の朝8時から11時の間に来てください。」と怖い顔で一方的に・・・。

埒が明かないので翌日の朝8時に来ることに。不安だなぁ・・・。

バッファローの街は寒くとても風が強いです。夜に移民の書類用の写真を撮りに隣町まで出かけたとき(バッファロー唯一の写真が取れる店のカメラが壊れていたのでw)は雪が降り吹雪みたいになっていました。

Baffalo, NY
Baffalo, NY
Baffalo, NY
Baffalo, NY
バッファローの街の写真です。平日の夕方ですがすでに寂れている感じがします。

Buffalo, NY
Tim Hortons in Buffalo
夜になると、人がもっと減ります。まだ6時頃なのに。きっと治安は悪いでしょう。カナダ国境から近いバッファローにティムホートンズを発見!


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “バッファローの街”

  1. 1. rika Says:

    って言うか・・  街がゴーストタウン状態にだ~れもいないじゃん・・・  これ、映画のセットですか?? 笑! 

    よくご無事で戻られて。。 ありがたや。ありがたや。。 

  2. 2. しん Says:

    rika

    そう、たまに話しかけてくるのは皆黒人。しかも、アパートが火事にあったとかスリにあったとか見え透いた嘘でお金クレってパターンが3回位ありました。

    もう二度と行かないな、この街w