無事にすべて済ませて帰ってきました。 バッファローの街
12 月 05

先々週末(バッファローに行く前の11月24日)、カナダから来ている友達を横浜に連れて行きました。僕自身、横浜は久しぶりだったので楽しみでした。

まず、昼に待ち合わせたので腹ごしらえ。中華街に行くかラーメン博物館に行くか、どっちがいいか聞いたら「日本にまで来てチャイニーズは食いたくない」と言うのでラーメン博物館へ。

場内に入ったはいいけど、3連休の真ん中というのもあり、どのお店もながーい行列。一番短いと思われた旭川ラーメン「蜂屋」に並ぶ。

旭川ラーメン「蜂屋」
旭川ラーメン「蜂屋」
30分後にやっと席につけたけど、暑くてつらい。ラーメンがきてももうさっさと食べて出ようという感じになってしまった。ちょっと込みすぎ、そして店の中が暑すぎだったなぁ。ラーメンはおいしかったのにそれが残念。

腹ごしらえがすんだら、その後はみなとみらいエリアで観光。・・・の予定が、カナディアン2人はKFCへ。そこでさらに腹ごしらえしてました。うーん、さすがカナダ産胃袋は違う。

みなとみらいではランドマークやクイーンズのショッピングモールで買い物やコーヒーで休憩、あとはジェラートを食べたりしました。昔よく行った店とかがなくなっててだいぶ変わってました。

みなとみらい横浜
みなとみらい横浜
みなとみらい横浜
みなとみらい横浜
横浜の風景を写真におさめて見ました。

まだデジカメを使い慣れていないのであまりたくさん取らなかった。

その後、YOJIと合流し、4人は中華街へ。バンクーバーのチャイナタウンとのあまりの違いに、友達はビデオカメラで撮影しながら「これが日本のチャイナタウンらしい。こんな綺麗で華やかな場所はチャイナタウンなんかじゃない」って言ってましたw。

皆でかぶりものをしたのを撮ったんですが、友達のカメラだったので後でもらって載せます。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “横浜観光 with ガイジン”

  1. 1. YOJI Says:

    しんくんの場合、あのかぶりものをかぶってても妙に自然な感じがしてたのは僕だけ・・・

    確かに僕もあの時は、日本のチャイナタウンとバンクーバーの違いに驚きました。。。

    っていうかチャイナタウンで俺何も買いも食べもしなかったのんですけど・・・笑

  2. 2. しん Says:

    小学校の時にパンダと呼ばれてましたが?w

    俺もチャイナタウンで何か食べるつもりだったけど、あの二人はKFC食っちゃったからねー。結局ミニストップでチキンから揚げ食って終わった。

  3. 3. YVR Says:

    パンダ・・・
    爆 爆 爆

  4. 4. しん Says:

    YVR

    ・・・小動物めw