バッファロー行きの準備 無事にすべて済ませて帰ってきました。
11 月 27

いよいよ本日、バッファローのカナダ大使館に永住ビザをもらいに旅立ちます。

今回はノースウェストを使います。ノースウェストと言えば、3年前にバンクーバーに入ったとき、乗り継ぎのシアトル-バンクーバー便がキャンセルとなり、16時間も空港でキャンセル待ちをさせられた挙句、バンクーバーに着いたら預け入れ荷物がなくなっていたという最悪の経験をした航空会社だったのですっごく不安だったのですが、今回はどうでしょう?

先ほどちょうど2時間前に空港に着きチェックインを済ませ、ゲートまで来ると「ノースウェスト航空お客様用ラウンジ」なるものがあったので利用してみました。

ノースウェスト・ラウンジ
ノースウェスト・ラウンジ

ここは最高です。落ち着いたラウンジが無料で使えるのはもちろん、ネットが使え、飲み物(ビールやワインを含む)も無料で飲めます(僕はすでに3倍目のサッポロを飲んでますw)。いつも早く来てしまうとやることがなくて時間をもてあましてしまいますが、これなら快適にボーディングを待つことができますね。

あと1時間でながーいながーいフライトが始まります。一人だと本当に退屈ですが、DSとiPodで何とかがんばりたいと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “バッファローに向かう成田空港から”

  1. 1. YASU Says:

    えっビジネス?
    空港ラウンジっていいよね。搭乗ぎりぎりまでゆっくり出来るし、もちろんシート広いしね。

  2. 2. YOJI Says:

    ロスバゲ・・・・ミラクルに期待!!

    ちょんちょんならやってくれるハズ!!

  3. 3. ようこ Says:

    いってらっしゃ~い!
    今頃飛行機の中??

    私も片道1時間の通勤はウォークマン(死語?)が手放せないよ。
    音楽を持ち歩こうと、最初に考えた人は本当に偉いなぁ~と毎日思うよ。

    向こうは寒いんだよね、体調に気をつけてね^^

  4. 4. しん Says:

    YASU

    そう、後でわかったんだけどビジネスじゃないと利用できなかったみたい。でもちゃんとボーディングチケット見せたけど入れてくれたよ。ラッキー!

    YOJI

    ロスバケはありません。なぜならチェックインラゲージ無しなのでw

    でも、トラブルは立て続けに起こってます。それは後で書きます。

    ようこ

    今回はトータル13時間のフライトで超疲れたよー。

    そう、雪が降ってしかも吹雪いててびっくり!寒いよー。