馬を喰ってみました バッファローに向かう成田空港から
11 月 26

たった数日の、観光でもなくただ用をこなすだけのバッファロー行きですが、さすがに何にも準備をしないで行くのもあれなんで今日いろいろやってました。

まず、着いて2日目にカナダ大使館を訪問して、手続きが終わるのが午後になるので、とりあえず2日分の宿をバッファローで確保しました。3日目以降はニューヨークに行くなりナイアガラに行くなり自由に行動できるよう、宿は取らないでおきます。

観光地でもなんでもないバッファローに、ただ一軒だけホステルがありました。なんでこんな町にホステルがあるんだろう?ナイアガラ観光目的の旅行者がナイアガラだと高いからバッファローで泊まるのかな?なんてどうでもいい疑問を持ちつつも、2泊分をオンラインで予約しときました。2泊で$50。

空港からダウンタウンまでは市バスが通っていて、たったの$1.75で行けるようです。でも帰りは朝6:53出発なのでタクで行くしかないかな。

最後に気温。調べてみたらこの先一週間は上は40°F、下は27°Fあたりみたいです。アメリカ人はなんでわけのわからんファーレンハイトとかマイルとか使うんだろうなぁ。

それを摂氏に直してみてびっくり・・・上は4.5℃、したはなんと-2.7℃です!

超サムそー。バンクーバーの真冬位の気温なんですけど。

よかったー調べといて。調べないで行ったらユニクロのうすっぺらいダウンジャケットだけで行くところだったw。

めったに使わないマフラーと手袋持って行ってきますw。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 Responses to “バッファロー行きの準備”

  1. 1. ゆうや Says:

    あぶねー

  2. 2. YOJI Says:

    気合入れてTシャツで行くっていうのは?

  3. 3. しん Says:

    ゆうや

    ほんとだよね。風邪ひいてるしw。

    YOJI

    それは生粋のカナダ人でも無謀です。でも晴れてさえいればいけるかもw

  4. 4. 元会社の同僚おばさん Says:

    しんちゃーーん。

    無事に取れたら知らせてねー。

    あれから復讐で「元町食堂」2回行った。
    ラーメン一杯で$12の価値を考えた。

    じゃーね。

  5. 5. しん Says:

    Mさん!コメントありがとうございます!

    確かに税・チップ入れて$12は高いですよねー。でも僕も5回は行きましたw。

    移民取れたら連絡します!いろいろお世話になりました!

  6. 6. Ryan Says:

    ねね!
    また移民局から何か届いたよ!
    今回は白い封筒です。
    どうしましょう?