今日は日本で買い物! 馬を喰ってみました
11 月 19

バンクーバーから日本に帰ってきたばかりなんですが、来週ちょっとだけニューヨークに行ってきます。

といっても目的はニューヨーク市ではなく、ニューヨーク州のバッファローという小さな街です。

カナダを出る1日前、待ちに待った移民局(正確にはバッファローにあるカナダ大使館)からのレターが僕の手に届きました。恐る恐る中をあけてみると、”Congratulations! The process of your application for permanent residence in Canada is complete.”(おめでとう!カナダ永住権申請の手続きが終わったよ。)って書いてありました。

やったー!去年7月に申請してから1年4ヶ月。念願の移民審査完了です。

ただ、その後に続いたのが、”You should submit your passport(s) before DEC 1.”(12月1日までにパスポートを送ってね。)・・・。

っていうか、もうちょっと余裕をくれてもいいんじゃ・・・。いつもさんざん待たせるくせにこっちには余裕くれないんだよなぁ。

というわけで、パスポートをバッファローのカナダ大使館に持参することにしました。FEDEXとかで送っても確実に間に合うかわからないし、送る場合向こうからのパスポートの返却はどちらにしてもカナダかUSにしか返してくれないらしいし、持参するのが唯一確実な方法なのです。ちょっとお金はかかってしまうけど・・・。

クリスマス前のためか意外と席が一杯でなかなか予約に苦戦しましたが、27日出発で12月2日に帰ってきます。最初の1・2日は大使館での手続きでつぶれてしまうだろうけど、残りの3日位はニューヨークの方にでも行って一人で観光してくる予定です。へそくりのUSドルトラベラーズチェックもあるしね。NYにもカジノはあるかな。フフフ。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


8 Responses to “帰ったばかりですがニューヨークに行ってきます”

  1. 1. ようこ Says:

    すごいね~
    飛び回ってるね!
    ニューヨークかぁ。。いいなぁ~
    クリスマスのイルミネーションとかもすごいのかな?
    新しいデジカメで写真撮って見せてね^^

  2. 2. もんた Says:

    なかしーん
    お帰り!!
    僕は今東京に住んでます。

    で、すぐNYだね?!
    カジノは、調べればすぐわかると思うけど、
    隣町のアトランティックシティがデカイはず。

    楽しんできて!

    しかし永住権、いいなぁ。

    実は来月からある会社で働くことになってます。前の会社は、、いろいろあってねぇ。
    どこかであればと思います。
    今月は暇してます。

    ということで、また~~

  3. 3. YVR Says:

    改めて審査終了おめでとう♪
    行くのは面倒くさそうだけど、まあ行ったことのない町。いい機会だったのでは??w はぶ ふぁん☆なのであります。
    カジノなんかしてないで、ズームイン朝にでも出たらいいよ?w

  4. 4. YASU Says:

    おめでとう!もうすぐ。。。もうすぐだね。
    これでニート生活も終わり?
    移民とってもずっと続いてたりして。
    しんくんに続きたいです!!!

  5. 5. lovin Says:

    すごい行動力だね。。

    キールのリップバームいっぱい買ってきてー!(笑)

  6. 6. しん Says:

    ようこ

    ほんと、慌しくなっちゃったよ。NYの写真とってくるよー。

    もんた

    今は東京なんだね。ぜひ会おう!携帯番号変わってないのかな?かけてみます。

    VR

    ありがとう!楽しんできます。そしてズームイン朝に出てきます!

    YASU

    やっさんもうまくいくと願ってます。ニート生活はそろそろ終わりますよーw。

    lovin

    さすがにとんぼ返りのとんぼ返りは疲れるだろうけどね。時差に負けずにがんばるよ!

  7. 7. rika Says:

    昨日は、、何気に酔っ払っていてあまり覚えてないので・・改めて、
    移民、おめでとう!! 

    しかし・・・ バッファローと言えば?何だ?バッファロー肉?? やっぱり? 笑!

    では、、お土産はバッファロー肉を岐阜まで届けてください!! 

    いつまでも待ってるから~☆ ふふ。 

  8. 8. しん Says:

    rika

    さんくす!俺も酔っ払っててストーカーみたいに何回も電話かけてたよねw

    バッファロー肉はパサパサしてうまくないっすよ。そして岐阜までは届けられません。明日箱根から取りに来い!