日本到着!しかし・・・ 帰ったばかりですがニューヨークに行ってきます
11 月 16

今日買いたかったものは、

・デジカメ
・ノートPC
・スーツ
・携帯

でした。週末になると人が多くて大変なので今日のうちに買っておきたいと思っていました。

でも、結局買えたのは、

・デジカメ(CASIO EXILIM2700:1GB SDカード付き):20,700円
・中古のデスクトップ型VAIO(17″モニター付き):19,700円
・ユニクロのダウンジャケット:5,990円
・キリン一番絞り(500ML 24缶):5,880円

でした。最後に余計なものが入ってますがw。

やっぱり日本は安い!例えばEXILIMをカナダのFuture Shopで調べると$269.99します(税入れて日本円で35,000円位)。

デジカメとパソコンは16号の一本奥にできていたPC DEPOTという店で買いました。

デジカメは、店員さんに「安くて小さいデジカメください」と言ったらEXILIMを薦めてくれたのでそれを見て1分で即決しました。

パソコンは、最初はノートを買えば日本に戻ったときも使えて楽かなと思ったけど、日本の実家とカナダで1台ずつ持ってればデスクトップでもいいかなと思い、19,700円なんてアホみたいな値段だったのでこれも即決しました。

ものの10分でデジカメとパソコンを買っていく客はそうそういないでしょう。しかも平日で客がまばらだったのでとても目立ちましたw。

ダウンジャケットは緑と茶色で迷ったけど、無難な茶色にしときました。それにしてもユニクロ安い!

今日は携帯とスーツも買う予定だったけど、携帯は身分証明がなくて買えませんでした。パスポートを持って明日また買いに行きます。スーツはやっぱり横須賀では店が少なすぎて選べない。今度横浜にでも行った時に買うことにします。

さてさて、今日の昼は念願の日本のラーメンを食べました!ラーメン屋のことを考える前におなかが空いてしまい、ぱっと目に付いたKFCについつい入りそうになってしまいました。危ないところでしたw。

田島家ラーメン(みそねぎチャーシュー)今日行ったのは16号沿い横須賀中央にある「田島家」。学生の頃、よくバイトが終わってから深夜に食べに行ってました。駐車場がないので店の前に駐禁覚悟で停めて店に入ります。今回食べたのは、みそねぎチャーシュー大盛り。1,150円しましたが久々の日本のラーメンは超おいしかったです。ただちょっとスープがしょっぱかったかな。

スターバックスにも行きました。ここはTallサイズが360円とちょっと高かったですがコーヒーは同じでした。

明日は土曜なので出かけると人が多くて大変そうなので、家でおとなしくしていることにします。

猿島(横須賀)
馬堀海岸(横須賀:通称まぼちょく)
デジカメの試し撮りの写真から僕のホームタウン横須賀を紹介します。あいにく天気が良くなかったのでどんよりしてますが、左は猿島、右はずいぶん変わってしまった馬堀海岸の道路(通称まぼちょく)。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


10 Responses to “今日は日本で買い物!”

  1. 1. shikkun Says:

    今度の土日あいてるよ~w
    ヒマだったら携帯メルにでも連絡ちょ

  2. 2. ようこ Says:

    VAIO19700円?
    最初ケタを間違えて読んでて、
    即決ってお金持ちだねぇって思ったよ^^;

    日記からひさびさの日本を満喫している感じが伝わってきたよ^^

    馬堀の道路が通称まぼちょくと言うのを初めて知ったよ!
    うちの近所も雰囲気変わったでしょ?
    菖蒲園の方とか、横須賀インターのところも新しく道路ができて、どこだかわからないくらいだよ。

    一通り仲良しのお友達と会って落ち着いたら私とも会ってね~~^^

  3. 3. へっぽこ番長 Says:

    オオッ!
    しんさんいつの間に日本へ??
    どれくらいこっちにいるのでしょうか。都合を合わせてメシでも食べにいきませんか?(ちなみに私は土日休みよん)

  4. 4. しん Says:

    shikkun

    連絡先がわからんー。mixiでメールしたので教えてくらさい。

    ようこ

    そう、1万9千円だったんだよ。確かにちょっと古いけど、まだぜんぜん使えるからびっくり。

    ようこちゃんはいつ休みなの?横浜なら近いしぜひ会いましょう。

    へっぽこ番長

    そう、帰ってきました。土日休みなら金曜あたりで飲み行きましょう。携帯ゲットしたら連絡します!

  5. 5. たび Says:

    うああ~。休みが土曜だけなので会えるかなぁ。
    12月の中旬辺りとかどうよ?てかそれくらいしか空かないのよね・・。

    最近はoasisかRed Hot Chili Peppersしか聞いてません。
    それとメガ牛丼食っとけ!

  6. 6. ゆうや Says:

    おお、携帯は買う事にしたんだねっ!

    今度何食いたい?
    すき焼き?
    しゃぶしゃぶ?
    あと、お好み焼き?
    それとも刺身?

    それとも一緒に買いに行ってもいいかなw
    連絡待ってマース

  7. 7. しん Says:

    たび

    2月末ぐらいまでいると思うのできっと会えると思うよ。

    そんな君はNickelback聞くべし。

    ゆうや

    明日はお世話になりやす。飲み明かしましょう。

  8. 8. lovin Says:

    ラーメンは大矢部のせい家がオススメです。

    久々の横須賀は変わってたかな?

    初めてしんくんと待ち合わせした
    セブンイレブンはなくなってしまったよ。

  9. 9. YOJI Says:

    中古とはいえVAIOが2万以下って・・・凄いね。。。

    早く携帯買いなさい。

    そして俺も買うから一緒にPC選んでよ。。

  10. 10. しん Says:

    lovin

    せい家って行ったことない。そしたら今度一緒に行こうよ。

    あのセブンはなくなってしまったのか。残念やのぉ・・・。

    YOJI

    携帯やっと手に入れたよー。PC俺が選ぶと古いのになっちゃうよw。まぁ明日また電話しますわ。