へそくり再び 明日、日本に行きます!
11 月 13

いや、元々は今回の日本行きは、カナダから出発する世界旅行のスタート地点で、日本滞在中にいろいろ近くの国を周るっていう予定だったわけです。

が、移民審査のパスポートリクエストの問題とか、旅のモチベーションがなくなったりとかで、ちょっと予定を考え直さなきゃとか思っていた矢先、4年前日本にいたときにちょっと働いていたN社の担当者さんから連絡があり、ちょうど短期(即日~2月末頃まで)の案件があるとの事。オファーされた給料が4年前と同じだったので今そこを相談中ですが、もしかしたらそこでまた働くかもしれないです。

っていうか、かれこれ2年位その人とは連絡を取っていなかったのに、今回僕の帰国を知ってたかのようなタイミングで連絡をくれるとは、すごい偶然・・・。

パートナーとやっている日本の会社の仕事も、今の時間はたっぷりあるけどダラダラした生活よりも会社で働く傍らやってた時のほうが効率が良くできていたので、日本で働く事はいろんな意味でいい方向に進むのではないかと思ったわけです。

っていうか、横須賀で何もしないで2・3ヶ月もダラダラしていたらどう考えても暇だし。移民が完全に済むまでは落ち着いて旅行にも行ってられないし。

勤務先は4年前は地元横須賀のYRP野比にあるN社の研究所で通勤が超楽チンだったんですが、多分今回は関内になりそうです。横浜の1DKの部屋を4万でサブレットしてくれそうな人が見つかったので平日は横浜に住むかもしれません。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


3 Responses to “日本で働いてみよっかなとか”

  1. 1. ようこ Says:

    すごいね~
    なんかしんちゃんの人生が流れ始めてる感じがする。
    関内に住むの?!京浜東北で1本で会えるよ!
    早く帰っておいで~~♪

  2. 2. Ryan Says:

    ねね、らいあんだけど、移民局からの封筒が来たよ!
    mixiでメッセージ送ったんだけど、一応この間みたいな事件にならない様に、先週の金曜日に取っておいたよ。まだ見てなかったのかな。とりあえず、今大きくて黄色い封筒がしんさんたちを待っているから、早く取りに来なっ♪
    一応電話番号は、mixiのほうのメールに書いておいたからね。ほいじゃ、待ってるぜ!
    ★らいあん★

  3. 3. しん Says:

    ようこ

    お、近くなんだね。関内の仕事が決まったら住む事になると思うのでよろしく!色々案内してね。

    Ryan

    さっきは驚かせてごめんね。でも取っといてくれてよかった。ありがとう!