バッファローに行くかも 日本で働いてみよっかなとか
11 月 12

14日に帰国が決まりエアチケットを手配したので、そろそろ荷物をどうにかしようと思っていろいろ整理をしていたときのこと。

昔、旅行の時に時々使っていたバッグ(多分このバッグは2005年の冬にワシントン州・オレゴン州を旅行に行ったとき以来使ってなかった気がします)の脇のポケットの中になにかが入っていたので調べてみたら、どこか見覚えのあるCiticorpと書いた紙の束が・・・。

こ、これは・・・。

6年前にワーホリに来る時、アメリカにも行くことがあるだろうと思って$1,000のトラベラーズチェックを用意していました。結局ワーホリのときは全くこのTCを使わなかったんですが、その後、時々アメリカに行く度に少しずつ使っていって、いつの間にかなくなっていたので、どこか心の中でまだちょっと残ってなかったっけ?と思っていたけど全部使い切ったんだろうなと思っていました。

それが今回見つかりました。しかもなんとまだ$500もありましたw。

でも、なんでUS$がこうも安い時に2度もへそくりとして出てくるんだろう・・・。今やUS$100がCA$93位にしかならないのでどうも使いにくい・・・。でもまぁなかったものと思って使っちゃおっと。

そうそう、カナダ組からのゴチになります系のコメント禁止w。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


5 Responses to “へそくり再び”

  1. 1. KIKI Says:

    じゃぁ、ゴチになりま~す!(笑)
    カナダ組じゃないもぉ~ん。

    美味しいお店しらべとくね☆☆

  2. 2. ゆうや Says:

    帰国したらごちになりますw

  3. 3. ようこ Says:

    すごいね!
    忘れてたへそくりが出てくると、
    絶対に得はしてないのに何故かとても得した気分になるよね♪
    でも、ホント、今日もニュースでやってたけどUS$がどんどん悪くなっていくねぇ^^;
    日本の株も15000円前半まで下がっちゃったよ。
    早く安定してくれるといいけどねぇ。。

  4. 4. YVR Says:

    あ!そうか!そういえばいいんだ!!
    KIKIティン、ナイスアイディア♪

    帰国したらごちになりま~っす♪

  5. 5. しん Says:

    KIKI

    小田原国民もダメw

    ゆうや

    メープルシロップで勘弁してくれw

    ようこ

    そうそう、考えてみれば何も得してないのにね。しかもお金の無いときに出てきたから余計にありがたい。

    YVR

    あなたが帰国する頃には使い果たしてるかもしれないので早く帰ってきたほうがいいよ!