「旅=非日常」 バッファローに行くかも
11 月 04

Beach Aveのアパートメントを月末に出て、次に借りる部屋もなく、ついにホームレスになりました。

ホームレスはワーホリのときに経験済みなので5年ぶりになったことになります。ワーホリのときは友達の家を転々としつつ、時々W.Penderにある$10のホステルに泊まったりしてました。ワールドカップ(日韓の時)の試合を、ホステルのTVルームで深夜に(時差のため)ホームレスと麻薬中毒者に両方足を突っ込んだような兄ちゃん達に囲まれて見た思い出があります。(確か日本・ベルギー戦で、兄ちゃんたちも一緒にJAPAN!JAPAN!!!と応援してくれました)

今回は、初日はホステル(カナダに来て初めて泊まった所)で、2日目は友達の部屋に泊めてもらいました。3日目の今日から12日までは日本に出張に行く友達の部屋を借りれる事になったのでラッキーです。お部屋提供のN子さんH子さんありがとう。

30歳でニートでホームレスってのはやっぱりまぁ世間的にはかなり終わってる感じなんでしょうが、僕は前向きに楽しく生きているので大丈夫です。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


9 Responses to “ホームレスになりました”

  1. 1. YASU Says:

    どもども。YASUです。初カキコです。
    そして同じホームレス…友達のところに居候し、30代無職は同じですね。昨日偶然に会えたのは運命?これからもよろしゅう。

  2. 2. ようこ Says:

    あはは、その状況で前向きに楽しめるたくましさがあるなら
    世界一周旅行も大丈夫なのでは?
    ホームレスってことは自分の荷物をあまりもっていないのかな?
    最近物が増えすぎた私の部屋を見て反省中。

  3. 3. しん Says:

    やっさん

    ええ、僕らの周りには同じ状況の人がもうひとりいますね。本人はまだ20代と言ってたけど(20代もあと数日なのにw)

    ようこ

    そうだねー。何事も気分しだいなんだよねきっと。

    荷物はだいぶ処分したので身軽にはなったよ。でもまだもうちょっと減らさないと。

  4. 4. ゆうや Says:

    ぶっ
    とりあえず元気でいてくれ(笑)

  5. 5. しん Says:

    サンクス。げんきでやってるよー。帰国したら速攻で飲みに行こう!

  6. 6. 我輩 Says:

    お!
    ホームレス!
    かっちょええなー
    30台になったら皆保守的になるで
    その30台でかなり攻撃的な★★★(星3つ)
    必要があるからそこにいる。
    ただそれだけ。。
    かっちょええで★★★★(星4つ)

    おではもう来年で40や
    まだまだ責めるで~(字誤り♪)

  7. 7. H子 Says:

    日本は暑い!
    今年のバンクーバーの初夏くらい。
    周りのみんなが季節的にコートにブーツの中、Keikoはサンダルにカーディガン。
    カナダ人?

    冷蔵庫上のしそに1日1回水あげてくれますか?
    見た目死にそうだけど、希望はまだまだ捨ててないんでw
    よろしくです。

  8. 8. しん Says:

    我輩さん

    僕の場合、年をとるごとにだんだんやばくなってきてる気がします。大丈夫でしょうか・・・。

    H子

    部屋きれいに使わせてもらってますよ。

    日本暑いんだー。冬でも薄着して、カナダ人ぶりを発揮してください。

    水やってみたけど、かなり末期症状ですよあのしそ。

  9. 9. 我輩 Says:

    やばいと思うくらいがええんでないの?
    ただま5年先くらの具体的なイメージはもっておいたほがええかもね