世界一周にかける費用 バンクーバーに夏はいつ来るのか
4 月 17

僕はカナダでいわゆるサラリーマンをしていますが、フリーランスSEとして日本からの仕事もやっています。

この世界一周旅行が具体化してきた去年頃から、金額や効率よりも定期的に得られる収入と言うものを意識して仕事をしてきました。旅をしている間も定期的に得られる収入があれば旅はずっと楽になります。

お金を稼ぐのは難しいけど、この固定収入を作ると言うのはもっと難しい。月額で使用料金を得られるホスティング事業や、登録会員から会費を得られる会員制のWEBマガジンを立ち上げ、なんとかうまくやってきました。

これらのサービスによる収入は少しずつ順調に増えてきたけど、それに伴い、こなさなければならない仕事量も同時に増えてきました。旅行中、最低週のうち1日は2~3時間の時間をとってこれらの仕事をこなす必要がありそうです。(この作業すらなくす事ができたら完璧なんだけどなぁ。いわゆる不労収入と言うやつです。)

幸い、インターネットさえあればできる仕事なので、週に一度ネットカフェに駆け込めればなんとかなります。旅行の間はその辺も頭に入れて行動しなければと考えてます。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!