この素晴らしい景色は一体なんでしょう??? Angel Glacier, Bow Lake, Peyto Lake & Waterfowl Lakes - カナディアンロッキーキャンプ旅行4日目
9 月 28

7月13日に会社を退職してかれこれ2ヵ月半。

その間、カナダでの収入はポーカーで勝った分だけ。さすがにそれで食っていけるほどカジノに入り浸っている人ではないので(いわゆるプロは毎日何時間もプレイしてる。僕はせいぜい2~3時間)、基本的には貯金を食いつぶしている感じです。

日本の仕事からの収入はあるけど、僕はこの3年間、日本の収入には1円も手をつけてません。日本に帰ったときもカナダのお金を日本円に両替して持ってって使ってました。これはカナダで自立して生きているんだというプライドかな。

そんな状況で、昨日の状態で銀行にあった残高はなんと$60w。でも今日ポーカーで$355勝って$400に。

増えたとはいえ、さすがにこれではもうやっていけないので、最後の切り札だったSaving Acount(貯蓄用の口座)を解約し、$3,000を移動し、$3,400に。そこから先月のマスターカードの支払い$1,100と来月の新しい部屋の家賃$600を引くと$1,700が残る。日本への片道航空券が約$700だとすると、使えるのは残り$1,000。

最後の1ヶ月なのに残りは$1,000かぁ・・・。家賃は支払い済みの計算とはいえ、寂しいなぁ。

ニートで時間はたっぷりあるので、ポーカーで増やすかなw。あと来月からはDTに住むから、夜中まで飲んだりポーカーしててもタクシーにお金を使う必要がなくなるのでだいぶ楽になるかも。車がなくなったのも今となれば金がかからなくていい。

って言うか、ポーカーで勝ってなかったら今頃文無しだったんだなぁ。9月末で帰らなくて済んだのはポーカーのおかげだ。ポーカー万歳!

残り$1,000しかないし、10月の前半は基本に戻って質素に生きてみようと思う。バンクーバーはお金を使わなくてもたくさん楽しいことがあるからいい。そんな小さな楽しいことをブログに載せていけたらなと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


4 Responses to “びんぼうひまあり”

  1. 1. ようこ Says:

    綱渡りだね~^^;
    貯金があるからホントの危機ではないけど、
    ぎりぎりの小さな巻き返しがおもしろいね!
    逞しさを感じるよ。

    ポーカーってすごいんだね!

  2. 2. しん Says:

    そうだね。手をつけてないにしても、いざとなれば日本のお金があると言うのは、精神的にとても楽。それが上手く作用してるかも。

    今はこのぎりぎりのところを楽しんでますw

  3. 3. ゆうや Says:

    へー!Mbのお金使ってないの!それはすごい!

  4. 4. しん Says:

    Mbの収入ものどから手が出るほど使いたいけど、我慢してるよ。いつかパーっとつかいてぇ!