未練たらたら 帰国までの仮住まいに引越し
9 月 18

ポーカーを始めて1年半、カジノのポーカールームでプレイするようになって数ヶ月。プレイ回数(テーブルについた回数)は25回、プレイ時間は約50時間で、稼ぎは$1,025。時給にして$20は遊びとしては悪くないのかな。まぁたかが50時間位ではまだまだ何も言えないのだろうけど。

最近、プロのプレイヤーをEdgewaterのポーカールームで拝見した。テレビにもよく出てるバンクーバー出身のプロ。同じテーブルではプレイできなかったけど、他の人達と違う存在感がやっぱりあった。

プロになりたいかどうかは別として、もし自分が頭の柔らかい20歳頃までのときにポーカーと出会ってはまっていたら、きっといい線行ったのではないかと思う。そのかわり若さゆえに無茶をして大変なことになっていたかもしれないけど。

人それぞれスタイルは違うと思うけど、個人的にはポーカー(トーナメントではなくキャッシュゲーム)は投資と似ていると思う。小さく負けて大きく勝てばいい。自分なりのリミット(投資で言うストップ・ロス)を決めて、それを負けたら潔くやめる。逆に勝つ時は大きく勝てるようにする。そうすれば勝率が低い場合でも結果はプラスになって来る。

書いてたらまたプレイしたくなってきた。もう中毒もいいところ。今日も遊びにいこっかなw


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


One Response to “時給$20の副業”

  1. 1. しん Says:

    今日も前の会社の同僚と3人でEdgewaterに行って、$270稼いで来ました。やったね!