旅の予定UPDATE! 時給$20の副業
9 月 13

暇な30才のニートはある日の午後、False CreekからEnglish Bayあたりの海沿いを散歩していて、こんなきれいな街に住んでたんだなぁ、あぁ、しばらく戻って来れないのは寂しいなと思ってしまった。家にいるときもそう、今の家に来て3年、今まで気にもしなかった普通の風景をみる事もこれでしばらくできないんだなぁって。あと、いろんな店でいろんなもん食っとけばよかったとか。(ここにきてやっぱ食いもんか)

来年にはまた帰ってくるのに、なんでだろう?なにか、まるでもう戻ってこれないみたいなこの意識。バンクーバーに未練たらたら。

6年前にワーホリで来て1年後に帰ったときはそんな感情はなかったなぁ。またしばらくしたら帰って来るしっていう、さっぱりした感じだった。

でも今回はなにか違う。なんだろう?

前のときはカナディアンの元彼女が日本に留学に行くため一緒だったというのもあったかもしれない。でもやっぱ人かな。今回はワーホリのときよりも深い人間関係が作れたと思う。信頼のできる仲間ができた。その仲間の何人かが最近、帰国とかでバラバラになってしまって、自分自身もしばらくここを離れるのが寂しいのだと思う。

あとはカイと別れたのがやっぱり寂しいのかな。カイはこの前、元々の飼い主に連れられて行ってしまった。一緒にいると面倒に思ってしまうこともあったけど、1年半も一緒に暮らしてきたからもう一緒にいるのが当たり前になっていて、いざいなくなるととても寂しかった。でもこれは仕方がない。

今は世界旅行のタイミングではないのかなと思ったりもした。いや、でも今やらなければもう二度とやらない気もする。

最近、いろいろと悩めるニートですw。家で一人でいるのが嫌なので、飯なり酒なりポーカーなりに誘ってください。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


2 Responses to “未練たらたら”

  1. 1. YVR Says:

    皆きっと変わらずに待っていることでしょう。な~んにも変わらずに、しんくんの帰りを待っていることでしょう♪そんな町だと思うな、Vancouver..w そしてそんな仲間だと思うな。。。w
    帰ってきたらお互いに「犬を飼おう」作戦を実行に移しましょう。フレンチブルで。。。w

  2. 2. しん Says:

    犬はイングリッシュブルでしょうw

    とにかくありえないくらいのブサイクな犬がいい。