カナダ生活の最後にポーカーしまくってます 未練たらたら
9 月 12

当初の計画からずいぶん変わってしまった旅の予定ですが、現時点ではこんな感じになりそうです。

2007年9月末OR10月 日本に一時帰国
2007年10月~12月 日本を拠点に近場を旅行(韓国・香港・マカオ・台湾・フィリピン)
2008年1月 日本で正月を迎えたらベトナムORタイあたりに入り、東南アジアを旅行
2008年2月 南半球で夏まっさかりのオセアニアを旅行
2008年3月 インドなど南アジアを旅行
2008年4月 暖かくなってきたら中央アジアを経由し中国に入り、旅行
2008年5月 北京からシベリア鉄道でモスクワへ。ロシア・ヨーロッパを旅行
2008年6月 中東・アフリカの安全なエリアを選んで旅行
2008年7月 バンクーバーに戻り、夏を満喫!
2008年9月 北米を旅行
2008年10月 中南米を旅行
2008年11月以降 行き残したところを旅行するか、旅して気に入ったところにまた行ってみるか、バンクーバーに戻り落ち着くか

バックパッキングなので荷物を少なくするため、冬を避けて(赤道付近や南半球をうまく使って)予定を立ててます。あと危ない地域は後半に回しました。もし何かあって死んじゃっても悔いがないように。縁起でもないけど。

まだまだ期間とかが適当だし、またきっと変わってくるんだろうな。旅の途中でも変わるだろうし。

やっぱりバンクーバーの夏は大好きなので、来年の夏は旅行を中断し、バンクーバーで過ごすことにしました。心の許せる仲間達のいる(今はいなくても集まってくる)この街に早く帰って来たいというのが本音かな。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!