6年前の日記を見つけた カナダ生活の最後にポーカーしまくってます
9 月 08

8月末に家のリースを引き継いだためとっても忙しく、ずいぶん久しぶりの更新になります。

カナダを離れる僕のルームメイト、韓国人の友達、そして僕の3人のお別れパーティを8月17日にやらせてもらいました。

後から来たり途中で帰ったりした人を入れると30人以上来てくれました。3日前位に声をかけたにもかかわらず、たくさんの人に会うことができて楽しかったです。

この日、予報は雨でしたが何とか天気は持ちこたえ、予定通りバックヤードでBBQをすることができました。

このパーティーで人生初の体験をしました。パイ投げ&ビールかけです。

プレゼントがあるから後ろを向けといわれ、こっち向いていいよといって前を向いたら目の前に一瞬真っ白な物体が、そしてバシャッという音と小さな衝撃ともに何も見えなくなりました。日本のお笑いとかでパイを顔面に食らうあれです。

Farewell Party
Farewell Party
その後、よく振ったビールをかけられました。そしてとどめにホースで勢いよく出る水を顔面に直撃。結構涼しい日だったんですが楽しかったので冷たくなかったです。体温がカナディアン化しているからかもしれません。

カイもどさくさにまぎれて水浴びしてました。

Farewell Party
会社の元同僚Tさんが立派なカメラで集合写真を撮ってくれました。こんなパーティーを良くこの家ではやっていましたが、こんなことができるのも今回で最後。寂しくなりますがカナダに戻ってきたときにはまたいい家を探してみんなで楽しめたらいいなと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


6 Responses to “Farewell BBQ Party”

  1. 1. YVR Says:

    人生初で、人の顔に向かってPieを投げてみました。w 帰って来る際には”Welcome back”ということでPieを再び浴びせます。お楽しみに♪w
    久々の大きなParty,楽しかったね。

  2. 2. 魔女 Says:

    いいなぁ~。わたしもしんくんにパイ投げたかったぁ。
    じゃあ日本でウェルカムバックパーティで、監督にパイを大量に作ってもらってパイ投げやろうか?

  3. 3. しん Says:

    YVR

    一瞬のことで何もわからなかったけど、おまえだったかー!倍返し倍返し。フフフ。

    魔女

    やっぱり監督が作るんだ。スーツ着てサングラスかけてでしょ?怖いし。

  4. 4. きよみん Says:

    すごく楽しそうなパーティだね!
    パイ投げとかビールかけなんて一般の人ではなかなか経験できないと思うよ!!

    なんだかカナダから帰国することになったみたいけど、なぜそうなっているのかしら??

    ブログにかいてあったっけ・・?(^^;

    しんくんの現在の状況がまったくみえないけど戻ってくるなら時間ないだろうけど、会えたらうれしいわ(^^

  5. 5. しん Says:

    きよみん

    今月末か来月に日本に帰って、正月まで日本を拠点に近場(韓国・香港・マカオ・台湾・フィリピンあたり)を旅行しようと思ってるんだ。

    日本でぜひ会おう!連絡するねー。

  6. 6. きよみん Says:

    そうなんだ~~!!
    ぜひぜひぜひ連絡してね!!!
    ヤフーアドレスかわってないからねー!