7月の29の日 Paula Coleとの再会
8 月 14

今からちょうど6年前の今日、僕はバンクーバーにやってきました。

時差を考えて飛行機の中では絶対に寝たいと思い、ジンをガブガブ飲めどもなかなか寝れず、結局一睡もできないまましかも酔っ払った状態でバンクーバーに到着しました。はい、アホです。最悪です。

入国審査のゲートで3時間待ち。ものすごい中国系の人の数に圧倒されました。

節約のため、市バス(当時確か$1.50)でダウンタウンまで来る方法を調べていましたが、酔っ払った状態でもうそんなのはどうでも良くなり、エアポーターというシャトルバスでダウンタウンへ。最初3日だけ予約しておいたホステルに向かいます。

Sunset Beach(Vancouver)
Sunset Beach(Vancouver)
ホステルで荷物を置いた頃は確か午後3時頃。そこで地図をゲットした僕は、近くにあったSunset Beachを散歩しました。そのときの写真があったので載せておきます。懐かしい・・・。

Sunset Beach(Vancouver)
Sunset Beach(Vancouver)
滞在予定は1年。そしてその後世界一周に行く予定でした(結局、予定が変わって今まで行っていませんが)。当然ながらお金を節約しなければならなかったのでこの日から僕の貧乏生活が始まった事になります。

初日は本当に疲れていたので早めに休み、2日目に中古の自転車を買いダウンタウンやキツラノあたりを走り回りコーヒーショップやコミュニティーセンターのメッセージボード等で部屋を探し、3日目にキツラノで9月から住む部屋が決まり、バンクーバー生活は順調に進んでいきましたが、いろいろと問題も起こりました。その辺はまたの機会に書いてみようと思います。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!


3 Responses to “8月13日:バンクーバーに初めて来た日”

  1. 1. lovin Says:

    6年かぁ...そんな前なんだね!
    しばらく会わない間にいつのまにか海外へ行ってたのでビックリした記憶があるよ。

    今後の日記も楽しみしております。

  2. 2. ようこ Says:

    へぇ。。人生の記念日だぁ~。
    今日から色々始まったんだね!

    画像から、空気がきれいなのが伝わってくるよ。

    今日なぜか、しんちゃんが夢に出てきました^^;
    記念日だからかな??

  3. 3. しん Says:

    lovin

    そう、そんな前なんですよ。って事は最後にlovinに会ったのはもっと前って事かな?懐かしいねー。

    ようこ

    そう、この日からいろいろ始まったんだ。8月なのに涼しくて、でも日差しは強くて心地のいい天候に感動したのを覚えてます。