7月の広告報酬:14,337円 7月の29の日
8 月 10

1日目2日目 Part 12日目 Part 2、の続き

7月16日 月曜日 快晴

2日目に食中毒になった僕は、この日の事をあまり覚えていません。車の中で吐き気&悪寒と戦っていました。

Maligne Canyon
Maligne Canyon
Maligne Canyon
午前中にマリーン渓谷を歩きました。

釣り橋の下、数十メートルを流れる川と迫力のある滝が印象的。

僕は気力がなかったので途中でカイと一緒に休んでいました。

Medicine Lake
Medicine Lake
その後、Medicine Lakeと言う湖に立ち寄り、ランチタイム。僕はほとんど食えず、オレンジを2個だけ食べました。フルーツが唯一口にできるものでした。

Medicine Lakeの後にMaligne Lakeに行ったらしいですが、僕は寝ていたので見ていません。

その後、Miette Hotsprings に行きました。いわゆる「温泉」です。温泉と言っても、カナダでは水着で入る温水プールみたいな感じです。

2日目の朝にMt. Robsonでシャワーを浴びて以来、シャワーとはご無沙汰、しかもこの先数日間はシャワーのないキャンプ場で過ごす事になるため、気分はよくないけど温泉に入ってみる事に。もう1人の食中毒被害者は車の中でカイとお留守番。

このMiette Hotsprings、とっても良かったです。でっかーい山に囲まれた高台にあり、景色もいいしお湯の温度も充分(カナダの温泉ってぬるいんです)。プールも4つ(2つは冷たい水)あり、ピークシーズンにもかかわらず人もそれほど多くなく、快適に温泉を楽しめました。温泉で気分はだいぶ良くなりました。

皆カメラとか持ち込んで写真やムービーを撮ってたので、俺たちも持っていけばよかったねなんて話してました。

Miette HotspringsからWabasso Campgroundに帰る途中、Athabasca Fallsに立ち寄りました。

Athabasca Falls
Athabasca Falls
この滝、名前を忘れていたけど5年前にロッキーのツアーに参加したときに来ていました。その数日前に子供が滝に落ちて行方不明になったとガイドさんから聞いたのを覚えています。確かにここに落ちたらもうあがってこれないだろうなぁ。

温泉で気分は多少良くなったものの、やっぱり食欲は出てこず、この日もフルーツとヨーグルトを口にしただけ。病人にテントはちと辛いので車の中で寝ました。

4日目に続く。


↑いいね(Like)ボタンのクリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  
ブログランキングに参加しています。1日1回↑のボタンクリックにご協力ください!